半径3mの教育論

〈教育雑感編〉

2学期

6312 いよいよ授業再開

明日から、2学期の授業が始まります。 40日近くも授業をしていませんので、コツを取り戻すために時間がかかると思います。 2学期最初の授業ですから、最初は楽しい空気をつくります。 そして、2学期という学期の重要性を語ります。 一人でも多くの生徒に声…