稲葉浩志さん
道徳授業の目標をズバリ一言で言えば、「生徒の心を変えること」だと考えています。 しかし、生徒の心を変えることは大変難しいことです。 私自身、いろいろな道徳教科書を読みましたが、心が変わる(感動する)ほどの内容には出合っていません。 感動しない…
道徳授業の目標をズバリ一言で言えば、「生徒の心を変えること」だと考えています。 しかし、生徒の心を変えることは大変難しいことです。 私自身、いろいろな道徳教科書を読みましたが、心が変わる(感動する)ほどの内容には出合っていません。 感動しない…