半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2558 読破19冊目「教師のチカラ25号」

●「教師のチカラ25号」(日本標準)★★
この雑誌のいいところは,全国の現場教師が数多く執筆していることです。
ですから,私が知っている先生も原稿を書かれています。
また,ブログやメールだけのつながりの先生もいますが,この雑誌には写真が掲載されているので,顔が分かります。
けっこう厳しい文章を書いている先生は,ちょっと怖そうなイメージを持ってしまっていましたが,写真を見ると優しそうな先生でした。
分からないものですね。
現在,定期購読している教育雑誌はこの本だけです。
あとは,特集によっては,「道徳教育」や「授業力&学級経営力」(明治図書)などを購入しています。
やはり雑誌は最新の情報が得られるので,定期購読したほうがいいと思っています。

子どもを「育てる」教師のチカラ no.025 特集:子どもに完全定着させる漢字習得指導法

子どもを「育てる」教師のチカラ no.025 特集:子どもに完全定着させる漢字習得指導法