半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3219 いよいよ明日から

いよいよ明日から,修学旅行に行ってきます。
今日の5時間目に事前集会を開き,最終確認をしました。
どの生徒もとても楽しみにしているようで,落ち着きがありませんでした。
これはこれで仕方がないことです。
この修学旅行に向けての取り組みの1つに,目標決めがありました。
最終的には,
「一致団結〜仲間ぢからを発揮し,忘れられない最高の思い出に〜」
としました。
この取り組みを『授業力&学級経営力10月号』(明治図書)に書きましたので,興味がある方は読んでみてください。

天気のほうも3日間,大丈夫のようですから,最高の思い出が作れるようにサポートしたいと思います。