半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

4519 おだやかな風景ですが

実力テストも完成し,残りの連休はゆっくりできるぞと思いきや,5日に部活の公式戦があります。という訳で明日から3日連続で部活指導です。コロナ禍の中に,部活の試合など開催してもいいのでしょうか。テレビでは「人との接触はできるだけ避けましょう」とずっと言っています。PCR検査で陽性がでてしまうと,学校全体がストップしてしまうだけではありません。学校への批判が集中するのは目に見えています。教師ができる感染予防なんてたかが知れています。
スーパーに買い物に行ったついでに,写真を撮りました。風景だけ見ると,こんなにおだやかな連休なのに。

f:id:futokun713:20210502094754j:plain