半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5861 父の日

今日は,父の日です。

毎年,この日と誕生日は私の好物が食卓に並びますが,妻の都合で,昨日の夕食に好物が並びました。

息子たちからは,ノンアルコールビール1箱をもらいました。

何はともあれ,ありがたいことです。

さて,6月12日の読売新聞にユニクロの前面広告がありました。

ちびまる子ちゃん」のひろし

天才バカボン」のバカボンのパパ

「あたしんち」のお父さん

のイラストがあり,その上にこんなコピーが書いてありました。

 

1日の「ありがとう」で,364日がんばれちゃう。

 

お父さんって案外,単純なのかもしれません。