半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5839 「ついで散歩」

腰痛のため散歩を中断していましたが,久々に歩いてみました。

今までは,山道や坂道などを意識的に歩いていましたが,腰にためにしばらくは平道を歩くことにしました。

といっても,自宅近くは少し歩けば坂ですからなかなか平道ありません。

そこで,思いついたのは買い物のついでに散歩をするということです。

今日は,港近くのホームセンターに買い物に行きましたから,そのついでに港周りを30分ほど散歩しました。

この「ついで散歩」を続けるつもりです。夏になると時間帯を考える必要がありますね。

いい景色と出会えましたので,10枚以上写真を撮りました。