〇「教師のチカラ41号」(日本標準)★★★
教育雑誌を読むときは,読みながら心が動いた部分にマーカーを入れます。
その後,マーカーを入れた部分を整理しながらノートに書きだしていきます。
こうすることで,思考が整理されます。
自分の実践と比較しながら,どう取り入れるかを考えます。
もちろんすべてを取り入れる訳ではありません。
良いと思う部分を自分なりにアレンジして取り入れようとします。
これを重ねていくことで,我流に満足してしまうことを防げるのです。
〇「教師のチカラ41号」(日本標準)★★★
教育雑誌を読むときは,読みながら心が動いた部分にマーカーを入れます。
その後,マーカーを入れた部分を整理しながらノートに書きだしていきます。
こうすることで,思考が整理されます。
自分の実践と比較しながら,どう取り入れるかを考えます。
もちろんすべてを取り入れる訳ではありません。
良いと思う部分を自分なりにアレンジして取り入れようとします。
これを重ねていくことで,我流に満足してしまうことを防げるのです。