半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3435 PTA歓迎会

昨日は,午後から授業参観と学年懇談会とPTA総会がありました。
すべてがはじめてのことですから,ただひたすらどんな感じか眺めていました。
夜は,PTAの歓迎会があり盛り上がりました。
この会には,保護者は当然ですが,健全育成会会長や公民館長や学校評議委員など蒼々たるメンバーが参加していました。
こういった方々が,学校を支えているということを再認識しました。
はじめて会う人々と2時間以上いろいろな話ができ,とてもよかったです。
話の中で,いろいろなつながりがあったことを知り,これもまたよかったです。
ということで,午前中の部活の間,ずっと眠かったです。