半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2262 親子エコウォーク

今日の午前中は,育友会主催の親子エコウォークがありました。
親子で歩きながら,地域の清掃をするというものです。
生徒も約半分は集まり,保護者も50名近く参加されていました。
約1時間歩きましたが,知らない道を通り新しい風景が見られてよかったです。
また,歩きながら保護者と会話をすることもできました。
こういった,つながりも大切にしたいです。
午後は,実力テストと学年通心づくりでした。
雑誌の原稿締切もぼちぼちと近づいているため,できることからやろうと思ったのです。
とりあえず,明日発行予定の学年通心20号は完成しました。
実力テストは,今度の連休前までには完成させたいと思っています。