半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5680 すべてはひとりから

今日,学校へ行きプリントを印刷していると,1学年主任がつくった学年通信を見かけました。

作業机の上にありましたので,ちょっとのぞいてみました。

すると,とてもいい話が掲載されていました。

勝手に読んだので,そのお詫びを手紙に書いておきました。

 

〇〇先生へ

学年通信を勝手に読んですみませんでした。

とてもイイ話が書いてありますね。

私も学年通心を発行している時は,すべての保護者が読んで感心するとは考えていませんでした。

たったひとりの保護者が感心してくれればいいと思いながら毎週発行していました。

すべてはひとりから始まると考えていたからです。

146号という発行数も素晴らしいです。先生の気持ちや情熱は絶対に保護者に伝っています。

また,読ませてください。

ありがとうございました。