半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

4448 学年通心を作り続ける

朝から部活動でした。

晴天で気温も上がりましたので花粉の飛散が激しくなってきました。

目や鼻やのどがやられます。

早めに薬を飲みはじめていますが,つらい季節になりました。

集中力が続きません。

そんな中でしたが,月曜日発行する学年通信をつくりました。

そういえば,知り合いの先生から,この学年通信がママ友の間で人気があるという知らせをもらいました。

学年主任となって11年間,週に1回発行し続けてきましたが,なかなか書けないことも多く,そろそろ止めようかなと思うことも度々あります。

しかし,こんな知らせをもらうとやる気がでます。もうちょっと頑張りますか。

 
 
知らせをもらうとやる気がでます。