道徳の時間で使う読み物教材の下のほうに保護者からのコメントを書いてもらう単票をつけています。
授業後,自宅に持ちかえり生徒と家の人が,この教材をきっかけにして会話が広がることを期待してやっています。
さて,先日行った道徳授業「車椅子のJリーガー」で渡した単票を2人の生徒が持ってきてくれました。
保護者からのコメントがしっかりと書いてありました。
つまり,道徳授業をきっかけにして親子の会話があったということです。
とてもうれしく思います。
道徳授業は50分で終わりではないのです。
道徳の時間で使う読み物教材の下のほうに保護者からのコメントを書いてもらう単票をつけています。
授業後,自宅に持ちかえり生徒と家の人が,この教材をきっかけにして会話が広がることを期待してやっています。
さて,先日行った道徳授業「車椅子のJリーガー」で渡した単票を2人の生徒が持ってきてくれました。
保護者からのコメントがしっかりと書いてありました。
つまり,道徳授業をきっかけにして親子の会話があったということです。
とてもうれしく思います。
道徳授業は50分で終わりではないのです。