「教師のチカラ」38号のために書いた原稿の校正が届きました。
自分が書いた原稿をもう一度読む作業をしますが,この作業で注意している点は,文章が読みやすいかどうかということです。
ダラダラと長文になっていないか。
余分な語句はないか。
語尾が同じで気持ち悪くないか。
言いたいことが伝わるかなどです。
締め切りまでじっくりと読み直し,担当者へ送ろうと思います。
「教師のチカラ」38号のために書いた原稿の校正が届きました。
自分が書いた原稿をもう一度読む作業をしますが,この作業で注意している点は,文章が読みやすいかどうかということです。
ダラダラと長文になっていないか。
余分な語句はないか。
語尾が同じで気持ち悪くないか。
言いたいことが伝わるかなどです。
締め切りまでじっくりと読み直し,担当者へ送ろうと思います。