半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2404 ゆく年に思う

今年もあと少しで終わります。
いろいろなことがありました。
いろいろな人との出会いがありました。
いろいろな教師修業をしました。
いろいろな本との出会いがありました。
いろいろな仕事をしました。

今年1年無事に終えることに感謝したいと思います。

いろいろな体験を自分の中に取り入れて,自分の糧にすることを経験と言います。

2015年は,どんな体験をするのでしょうか。
そして,それをどんな経験にするのでしょうか。
楽しみです。

下の写真は,20年を視覚的に表した日めくりカレンダーです。
これを毎日めくることで,1日の大切さがわかると思います。
2015年も,1日1日を大切にしていきたいですね。
私の拙いブログを訪問していただいた皆さんに感謝します。ありがとうございました。
では,皆さんもよいお年をお迎えください。

http://matome.naver.jp/odai/2135106427977500301