半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2186 久々の原稿依頼

今日は,校務整理日でした。
分掌部会や職員会議などいろいろな会議で1日が終わったという感じでした。

さて,帰宅すると1つの封筒が届いていました。
それは,ある出版社からの原稿依頼でした。
さて,どんな内容で書くのかと思い詳しく読むと,大テーマが「教室内がカースト化 どうする戦略54」でした。
すごいテーマで一瞬,書けそうもないと思いましたが,私の担当部分は,「友達間の言葉をチェック」で,二ページです。
これなら,なんとか書けそうです。
久々の原稿執筆ですから,頑張ります。
締め切りは9月ですが,夏休み中に完成させようと思います。