半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

4668 別れまでのカウントダウン

今日から,卒業式までのカウントダウンカードがスタートしました。
このカードは,3年生105名がそれぞれの思いを込めて書いた素敵なカードです。今日から,1枚ずつ掲示していきます。予定どおりすすめば,卒業式前日のカードが105人目となります。そして,最後の卒業式当日のカードは3年職員全員でつくります。
入学式の次の日の学年集会でこんな話をしました。「みんなのゴールは3年後の卒業式です。全員がこの学年でよかったと思えるような,そして全員が感動できる卒業式にするために,仲間と一緒に3年間がんばっていきましょう。」
3年間一緒に過ごした生徒との別れのカウントダウンがスタートしました。1日1日を大切にしていきたいと思います。

f:id:futokun713:20210927123139j:plain