半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3999 佐世保じげもん教育セミナー終わる

佐世保じげもん教育セミナーが無事に終わりました。
遠くは熊本から離島からの参加者もあり,とてもありがたかったです。
20名弱のこじんまりとしたセミナーでしたが,地元の教師が講師となることが目的でしたから,この目的は果たせたと思います。

大学生や若手教師も参加しており,次世代育成の足掛かりにもなったと思っています。
懇親会では,セミナーで話せなかったこと,例えば,働き方改革,部活動指導,生命尊重の道徳授業づくり,タブレットを使った教育の在り方などについての話題で盛り上がりました。
次回のセミナーの内容についても話をしましたので,是非,ご参加ください。

f:id:futokun713:20200222133400j:plain