半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3753 「道徳のチカラ」in福岡セミナー終わる

先ほど,博多から戻りました。

日付が変わる前にこのブログの更新をしなければと思い書いています。

実に内容が濃いセミナーでした。

いろいろな料理が出されたレストランのようなセミナーでもありました。

今まで自分が受け持ったセミナー講座の中で一番時間が長く(2講座で80分間),道徳授業づくりに対する私の考えを伝えることができたのかなと思います。

中には,静岡県からわざわざ私に会うために参加していただいた先生もいらっしゃいました。

感激しました。ありがとうございます。

詳しい報告は,明日以降します。

このセミナーのお世話をしていただいたT先生,本当にありがとうございました。

全国の多くの先生方と出会えたことが一番の喜びです。

f:id:futokun713:20190615152400j:plain