昨晩の教師塾での私の話は以下の3つです。
1 学年道徳の実践例
2 教科書教材の4つの活用例
3 道徳科の評価
特に3については,熱く語ってしまいました。
・そもそも評価とは何か
・評価の目的とは何か
・枝葉にこだわりすぎない
・評価の4つのスパン
・楽するところと楽してはいけないところ
詳細については,6月22日(土)に開催予定の教師修業セミナーで語るかもしれません。
是非,ご参加ください。
昨晩の教師塾での私の話は以下の3つです。
1 学年道徳の実践例
2 教科書教材の4つの活用例
3 道徳科の評価
特に3については,熱く語ってしまいました。
・そもそも評価とは何か
・評価の目的とは何か
・枝葉にこだわりすぎない
・評価の4つのスパン
・楽するところと楽してはいけないところ
詳細については,6月22日(土)に開催予定の教師修業セミナーで語るかもしれません。
是非,ご参加ください。