半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3444 読破27冊目「物語のある広告コピー」

●「物語のある広告コピー」(パイインターナショナル)★★★
久々に読破しました。
しばらく読みたくない日が続いていましたが,今日は部活もなく丸1日ゆっくりできましたので,1日で読破できました。
これをきっかけにして,ようやく読書の波が来そうです。

さて,この本には,有名なコピーがたくさん掲載されています。
それに加えて作者の思いが書いてあります。
道徳授業を作ろうと思い購入しましたが,気に入ったコピーライターが見つかったことが大きな収穫でした。
その人の本を早速2冊注文しました。
コピーライターという仕事は,言葉にこだわるものだと思います。
そのこだわった言葉の意味を考えさせる道徳授業を作れそうです。

物語のある広告コピー

物語のある広告コピー