半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3322 急な原稿書き

今日から休みです。
ということで,まずは朝から家の窓や外回りをきれいにしました。
その後,洗車とワックスがけを行い休憩しました。
ポストを見ると明治図書から「授業力&学級経営力5月号」への原稿依頼が来ていました。
つい先日,連載最後の原稿を送りひと安心していたところでしたから,ちょっぴり驚きました。
まあ,書けない内容でもありませんでしたから,引き受けることにしました。
昼食を済ませてパソコンを開くとメールが届いていて,これが緊急な原稿依頼でした。
明日までに2本を書いて送ることになります。
なかなかハードですが,何とか頑張ります。
さっそく,今から原稿書きに入ります。