半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2565 続く不安

深夜1時25分頃に発生した地震による揺れはものすごかったです。
いつまで続くのか,自宅はどうなるのか,どこに避難すればいいのかなど不安な一夜を過ごしました。
地震が発生してから眠ることができませんでした。
熊本にいるサークルメンバーは,学校が避難所になっているでしょうから,大変な日々を送っていると思います。
皮肉にも最初の地震が発生した日に,避難訓練をすませていました。
まさか,こんなことになるとはだれも想像していなかったでしょう。
それでも今日の午後は,部活に行きました。
地震の心配をしながらでしたが,生徒たちは練習をがんばっていました。
1日も早く安心できる日がくることをただただ願うばかりです。