半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2365 鼻水が止まらない

今日は,朝から部活の公式試合に行きました。
午前中は,男子の試合を応援し,昼ごろは女子の試合を応援しました。
応援の途中から,急には鼻水が出始めて止まらなくなりました。
さらさらの鼻水ですから,これは花粉症でしょうか?
風邪でしょうか。
ともかく,試合終了後すぐに薬を買い帰宅しました。
試合会場で,教え子と再会して,昔話に花が咲きました。(鼻水をすすりながらでしたが)
彼も33歳で,地元のケーブルテレビ局に勤めていて,今日は取材に来たということでした。
教え子の年齢を聞くと,自分が歳をとったことを痛感してしまいます。
薬は効き鼻水は少なくなりましたが,今度は眠気が襲ってきました。
今日は,早めに寝ることにします。