半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3381 A型

今朝も体調が良くなくて学校を休みました。
熱はなかったので花粉症の薬だけをもっらって飲んでいました。
しかし,夕方から熱が上がりはじめ,19時までやっている内科を探して駆けつけました。
結果は,インフルA型でした。
学校では,B型が流行していますからA型を広める訳はいきません。
今週一杯は休みです。
熱が上がって病院の隔離部屋で待っていると,私の名前を呼ぶ看護師さんがいました。
何と離島勤務していた時代の教え子でした。
何という偶然でしょう。
苦しかったですが,ほんの少しほっとしたひとときでした。
明日以降,このブログが書けるかどうか,体力次第ですね。
しかし,明日は親子レク,水曜日は教師塾とやるべきことが多い週でした。
申し訳ないです。
予防接種していたのに。
残念です。