半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2099 いよいよ本番

あさって,日曜日はいよいよ体育大会です。大変短い練習時間でしたが,生徒たちの意欲も次第に高まってきています。
今日の午後は,準備の時間でしたが,生徒たちは,テント貼りや入退場門の設置,イス並べなど自分の持ち場持ち場でしっかりと活動していました。
その甲斐もあって,予定よりも早い時間で終わることができました。
そして,放課後の応援練習では,赤,黄それぞれの団長を中心として熱心な活動ができていました。
日曜日の天気は,いいようです。
勝ち負けは当然ありますが,終わった後にみんなの笑顔が見られる大会にしたいものです。
みんながんばっていこう!

追伸 明日は,バスケの公式戦です。これはツライです。