半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5818 海を見に行く

ゴールデンウィークですが,いつもと同じ生活をしています。

同じ時間に起きて,新聞を読みながらコーヒーを飲みます。

新聞を読みながら,気になった文や言葉があればノートに書きだします。

今日がいつもと違ったのは,朝から港へ行って海の写真を撮ったということです。

こんなふうに,たまに海を見たくなることがあります。

毎日,同じような生活をしていますが,時折,小さな非日常を体験したくなるのです。

大きな船がとまっていたので,3枚ほど写真を撮りました。

写真を撮りながら,この船で働いている人たちにもそれぞれの人生があるんだろうなと思いました。

今日は気温が26℃まで上がるそうです。