半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5643 セミナー終了

「道徳&特別支援教育セミナー」が無事に終わりました。

今回は,道徳授業だけでなく特別支援教育についてもしっかりと学ぶことができました。

佐賀や熊本からの参加者もありましたので,学びが広がっていくことを願っています。

その後の懇親会も盛り上がり,セミナーでは聞けない,言えないことを大いに語りあいました。

公的な研修会では,味わえない心地よい学びの空気が漂うセミナーでした。

休みの日に,講師を担当していいただいた先生や参加された方々にお礼を申し上げます。

次回は,2月17日に開催予定です。

内容は,年度末に行う道徳授業と年度初めに行う学級づくりを予定しています。

詳細が決まり次第,お知らせします。