半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5569 実力テストからスタート

いよいよ2学期の勤務が始まりました。

学校に着くと,多くの生徒があいさつをしてくれました。

やはり,学校はいいなと思います。

さて,1時間目は2年生の実力テストでした。

テストの様子を見るために4学級まわりましたが,3組と4組が4階にあるため,着いたことには大汗をかいてしまいました。

日頃,エアコンの部屋で怠惰な生活をしていた,つけがまわってきました。

昼に帰宅し,エアコンがきいた部屋で採点しているうちに眠くなってしまいました。

頭も体もまだまだ夏休みモードから抜け出せません。

無理せずボチボチと慣れていかせます。