半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3818 新しいパソコン

10年近く使っているパソコンはWindows7なので、来年の1月にサポートが終了するそうです。

そこで、Windows10をダウンロードしようとしましたが、パソコンの型が古いためできませんでした。

仕方がないので、新しいパソコンを購入しました。

セミナーや学習会で使うため、小さな2in1のパソコンにしました。

前のパソコンが大きかったので、とても小さく感じます。

文書や成績処理やプレゼンの作成は、前のパソコンを使い、ネットを使う場合は、小さなパソコンを使うつもりです。

しかし、10年で本当に進化したことを痛感します。

初めて買ったパソコンはWindows95でした。

いよいよ5代名(5台目)の登場です。