半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3112 公式戦終わる 

今日は,部活の公式戦でした。
バスケの専門的な知識や技術がない私でも,生徒たちが一生懸命にプレイをする姿を見ると感動します。
普段の学校生活では見せないような,真剣な目でボールを追い,ゴールをねらう姿がかっこよかったです。
結果は敗けでしたが,久しぶりに2年生全員が試合に出られたこともよかったです。

体育館内はたしかに暑かったですが,終わって外に出ると風が涼しく感じました。
秋は確実にやってきていることを実感しました。

自宅に戻り,成績処理の仕事を夕方までしましたが,なかなか進みませんでした。
これからまた,がんばります。