半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5787 すごいぞ!トミカ

小さい頃から,大型特殊車両が大好きです。

ブルドーザー,クレーン車,パワーショベル,ダンプカーなどです。

はじめて買ったミニカーもブルドーザーでした。

その嗜好は今でも継続していて,テレビやyoutubeなどでも大型特殊車両の動画を観ています。

さて,ミニカーと言えば「トミカ」ですが,最近はすごいトミカが発売されていましたので,すぐに購入しました。

購入したのは,コベルコの2つです。

No.130 コベルコ建機 超大型ビル解体専用機 SK3500D

No.133 コベルコ オールテレーンクレーン KMG5220

そのフォルムとギミックもすごいですが,これらが1個1000円以内で購入できることもトミカのすごさです。

書斎の本棚に置いて,毎日見ています。

小さい頃の夢が叶ったような喜びを味わっています。

トミカはすごい!日本のおもちゃはすごいです。

写真は,SK3500Dです。

高層ビルの解体作業で活躍しています。