半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5781 マクロレンズ

昨日は,久しぶりの晴天でしたので散歩をしました。

腰痛のリハビリを兼ねての散歩ですから,20分ほど軽く歩きました。

道端にタンポポなどたくさんの花が咲いていて,春の訪れを直接感じることができました。

途中で,何度も立ち止まりそれらの花を撮影しました。

散歩をしながら風景を楽しみ,写真を撮ることがとても楽しいと感じます。

さて,自宅に戻り先日DAISOで買った,スマホ取り付けのマクロレンズを使って部屋にあった花を接写しました。

ピントを合わせることが難しく,また手振れをしますので,なかなかすんなりとは撮影できませんでした。

撮影したものを見ると,やはりまだままです。

しかし,写真としてはとても思い白いものになりましたので,これからもボチボチと撮影します。

これは,カスミソウです。