半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

4121 久々に晴れた!

雨の影響で土日早朝の散歩がなかなかできない日々が続いていました。

久々に朝から雨が降っていなかったので,6時から散歩をしました。

散歩しながら1日何をしようかと考えます。

とりあえず日曜日のルーティーンである学年通信の作成と書斎と浴室の掃除をすることにしました。

先週の大雨であじさいの花は散っていました。

写真は2週間前の自宅の庭に咲いていた花です。

最近は,星座を観察できるスマホアプリが気に入っていて毎晩見ています。

星座の名前はほとんど知りませんが,星を見ているだけで時間がゆったりを流れているように感じて,ちょっぴり幸せになります。

f:id:futokun713:20200621090602j:plain


久々に今晩は夜空が見られそうです。