半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5683 雪の影響

今日の出勤は,積雪のため徒歩と列車になると覚悟していました。

朝5時半に起きて外を見ると,雪がちらちら降っていて,車に少しだけ積もった程度でした。

道路はまったく積もってきませんでしたので,車で通勤できました。

学校に着くと数名の2年生が

「雪は大丈夫でしたか?」

「車で来られましたか?」

など声をかけてくれました。

優しい生徒たちです。

2学期最後の授業を2クラスで実施して,帰宅しました。

朝とは違い,どんどん雪が降っています。このままだと,道路に積もる可能性もあります。

明日の終業式が心配です。

通常通りは難しいかもしれませんので,時間を遅らせる学校もあるかもしれません。

とりあえず,2学期の授業も無事に終えました。

やっぱり授業は楽しいです。