半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5676 中の人

子どもの頃から,現在までずっと特撮ものが大好きです。
ゴジラガメラミラーマンキカイダースペクトルマン,ゴレンジャー
などです。
大人になってからも,息子と一緒にテレビや映画も見てきました。
最近では,「ゴジラ−1.0」を見ました。
小学生の頃は,落書き帳に怪獣やヒーローを何度も描いていましたし,ウルトラマンに登場して欲しい怪獣を自分で描くほどの熱の入れようでした。
そんな理由で,特撮関係の本も随分買ってきました。

そんな流れで,

スーツアクターの矜持」(鈴木美潮 集英社インターナショナル)を買いました。

 

ウルトラマン古谷敏さん,仮面ライダー藤岡弘,さんなどのスーツアクターにインタビューしたノンフィクションです。

外からは決して分からない「中の人」の思いがどんなものか,しっかりと読んでみたいと思います。