半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5062 zoomサークル例会(4月)

昨晩は,佐世保教育サークルをzoomで行いました。前回はお試しでしたが今回は人数も増えて4名でした。内容は新年度の実践報告でした。私は学年経営方針の文書を紹介しました。他のメンバーは,職員通信や学級びらきのプレゼンでした。zoomは自分の顔が見えるので少々恥ずかしいので,発表する時は顔を表示しないようにしようと思います。1時間程度のサークルでしたが,近況や悩みなどを聞くことができてよかったです。来月からは定例化していくことになりました。また,サークルのイベントもオンランでやってみようという話も出ましたので,決まり次第お知らせします。しかし,会話のやりとりがスムーズにいかないのが,ちょっと困りますね。
散歩の途中で撮影しました。ゴジラが破壊しそうな風景ですね。
いや,ウルトラマンに登場したネロンガですね。電気を食べる怪獣です。

f:id:futokun713:20220410130050j:plain