半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5473 大友克洋さんは,どうしている

書斎の整理をしていたら,昔の雑誌が出てきました。

「ブルータス」(2012年4月)です。

特集は,大友克洋さんでした。

大友作品は,大学生の頃,友人に紹介されて読みました。

「さよならニッポン」「ハイウェイスター」「童夢」「ショートピース」などです。

もちろん,マンガ「AKIRA」は全巻買いました,映画も劇場で観ました。

そして,映画「スチームボーイ」も劇場で観ました。

さて,この雑誌には,「AKIRA」以来の新たな連載が始まるみたいなことが書かれていました。

とても楽しみに待っていましたが,連載はどうなったのでしょうか。

あれから11年たっていますけど。