半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

5426 シン・ホームページ

36年間教師としてどんなことを考えたのか,どんな実践をしてきたのかを整理するために新しくホームページをつくりました。昔,「まるどう」時代に深澤久先生からメンバー全員にホームページをつくるべしというお達しがあり,2002年にホームページビルダーを駆使して何とか作り上げました。それから,毎日少しずつ内容を充実させるべく更新を重ねてきました。
しかし,ある事情でホームページを停止しました。
そこから,ブログに移行して,こちらも毎日更新を重ねています。そして,今に至ります。日記代わりに書いてきましたので,とても役立ちます。あの時,どんなことをやったかなとか,どんな道徳授業をやったのかなどすぐに調べられます。
退職して時間がありますので,再びホームページを作りこちらも内容を充実させようと思います。
お時間がある時にものぞいてもらえればうれしいいです。また,ご意見やご感想も聞かせてください。