半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

4402 うれしい年賀状

今年最初の勤務でした。机の上に年賀状が置かれていて,読んでみると前任校の生徒からのものでした。
その内容にちょっと感動しました。
年賀状に道徳授業のことを書きてくれていたのです。
朝から心が温かくなり,仕事始めの日がとてもうれしくなりました。自宅へ戻り,すぐに返事を書いています。
画像に含まれている可能性があるもの:、「تر 明 け ま 3 楽 Y し 先 生 ૮ 生 て 気 出 思 で お い 体 私 会 て に 出 の 下 気 松 u さ を ? 本 け 人 て r 志 気 さ な ん の ၈ で 午 キ お 当 業 お て と う す の 話 授 に 業 な 秀 は ラ 節 ま と イ し て ざ い ま す」というテキスト