半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

4162 消えゆくレンタルCD

ネットで音楽をダウンロードしたことがないので,未だにレンタルショップでCDを借りています。しかし,最寄りの蔦屋が閉店し,近くのゲオにはレンタルCDがなくなっていました。ということで,車で15分のゲオに行き,借りることにしました。
最近の音楽は良くわなからないので,もっぱら青春時代に聞いていたものを借りています。
さて,今日借りたアーティストは,
八神純子さん
④チューブ
でした。
途中,岡田奈々さんのベストを借りようと思いましたが,今回は涙を飲んであきらめました。
しかし,竹内まりやさんは,もう還暦すぎているんですね。驚きました。
若手教師にとっては未知の世界ですね。きっと。
これで私の車は,昭和時代にタイムスリップです。