半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

4057 読破23冊目「生首に聞いてみろ」

〇「生首に聞いてみろ」(法月倫太郎 角川書店★★★

臨時休校で部活動もないため,土日にじっくりと本を読もうと思い,図書室から借りた1冊です。

久々のミステリーです。

タイトルはおどろおどろしいですが,内容は正統派ミステリーでした。

何度も「あれっ」「どんな関係だったっけ」など思考がいったりきたりしました。

私の読みが浅いのかもしれません。

しかし,ラストの解決部分では,なるほどとなります。

好みのミステリーではありませんでしたから,感動とまではいきませんでした。

 

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)