半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3488 市中学校体育大会4日目

今日は,野球の準決勝のため朝から徒歩で会場まで応援に行きました。
結果は,敗退で3位でしたが,午後からは県大会出場をかけた決定戦があるため,給食を食べた後,再び徒歩で応援に行きました。
この決定戦の相手が前任校のA中学校だったため,どちらを応援すればいいか悩むところでした。
6回まではうちの学校が1点差で勝っていましたが,なかなかの緊張感溢れるいい試合でした。
最終的には,3対0でうちが勝利しました。
うれしい気持ちと残念な気持ちが入り交じった感じでした。
後は,金曜日の水泳競技で中体会は終わります。
なかなか長い大会でした。
また徒歩の移動が多くて,年齢的にもきつい4日間でした。
明日は,教育実習生の道徳授業を参観します。
3名が同じ教材でどんな授業をやるのか,ちょっぴり楽しみです。