半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3500 節目

本日,このブログの更新回数が3500回という節目となりました。
以前も書きましたが,このブログの前身はホームページでした。
そのホームページの1コーナーとして「半径3mの教育論」があり,教育について考えたことを不定期に書き綴っていました。
離島勤務が終わり自宅に戻ってきた時に,このブログに移行したのです。
ホームページから数えると16年間です。
ブログでは,7年目になります。
毎日更新することを自分に課していますので,ここまで続けてくると,更新しないと落ち着かない気持になってしまいます。
フェイスブックツイッターなどが流行っていますが,そいういったことは無知ですから,愚直にブログを続けてきました。
6年で55万を超える方がこの拙いブログを見てくださっています。
ただただ感謝です。
これからもブログで一応続けていくつもりです。
フェイスブックツイッターに浮気はしません。