半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3083 クリーンセンターに行く

今日は1日中,自宅の大掃除をしました。
不要になったものを近くのクリーンセンターに運ぶために,実家から軽バンを借りてきました。
普通のゴミ収集日には,なかなか出せないような大きなゴミを詰め込んでいくと,バン一杯になりました。
クリーンセンター入り口近くでは,すでに受付を待つ人々がいて,少しだけ待たされました。
受付が終わると,可燃ごみ捨て場に行き,焼却場にどんどんと投げ入れました。
これがなかなか気持ちがいいのです。その後,不燃ごみ捨て場に行きました。
代金は1710円でした。
暑い1日でしたが,部屋がスッキリとして少しだけ涼しくなり良かったです。
普段は,なかなか1日中休みになることはありませんから,いい機会でした。