半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2415 サークル例会

今日の夜はサークルの例会があり,いつもの5人が集まりました。
主な内容は,土曜に行われる「教師修業セミナー」の準備でした。
講座を担当するサークルメンバーが作ったプレゼンを紹介して,コメントをしていきました。
道徳授業の教材開発について,それぞれのメンバー色が出ていて,面白い講座になりそうです。
私も最後の追い込みをしたいと思っています,
しかし,明日,長崎大学の先生や学生に公開する道徳授業が待っていますので,これから準備をします。
その後,セミナーのプレゼンづくりに集中します。
明日の夜が勝負になります。

なかなかハードな週末になりそうですが,楽しみでもあります。