半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2466 市中学校体育大会②

今日は,陸上の応援引率でした。
徒歩片道40分かけて会場まで引率をしましたが,これがなかなかきつかったです。
学校へいったん戻った後,次はサッカーの応援へ急きょ駆け付けました。
サッカーの応援をするのは久々でしたが,他の競技と違って会場が一体になる雰囲気がありました。
ここでも懸命に頑張る生徒の姿を見ることができて,よかったです。
授業とは違った別の真剣な顔が輝いていました。
サッカー部のみんなお疲れ様でした。
昨日に続き,非常に疲れましたので今日は早めに寝たいと思っています。
しかし,セミナーの準備をしなければいけません。うーん。