半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2465 市中学校体育大会

今日から3日間,市中学校体育大会が行われます。
雨が心配されましたが,総合開会式は無事に行われました。
その後,バスケットボール競技会場へ移動し,応援をしました。
3年生にとっては,最後の大会となりますから是非,記憶に残るような試合をしてほしいと思いました。
結果は,1勝1敗でしたが最後の大会にふさわしいプレイも見られましたのでよかったと思います。
部活に一生,命を懸けるような「一生懸命」とまではいかなくても,部活という置かれた場所で懸命に頑張る「一所懸命」ならできます。
そういった意味でも,貴重な経験になったことでしょう。
3年生お疲れ様でした。
今まで,いろいろなことがありましたが,乗り越えて成長しました。
そんなみんなと部活ができたことを正直喜びたいと思います。