半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2399 「いまから ここから」

この4年間,学年通心を発行してきました。通算で128号です。
週に1回でしたが,ネタ探しがとても大変で,日曜日を丸一日つかって書いたこともありました。
一時期,やめようかと考えたこともありましたが,保護者や同僚からも「楽しみにしています」という言葉をもらったことで,再び書こうと思うようになりました。
また,卒業式の謝恩会では,多くの保護者が通心を楽しみにしていたことが分かりました。
そのような話を聞くと,出し続けてよかったとつくづく思います。
さて,明日から新年度が始まりますが,それに合わせて今年度も学年通心を出します。
今までは,学年通心というタイトルで出してきました。
それでは,ちょっと味気ない感じがしますので,今回はタイトルを考えました。

「いまから ここから」です。

新しい始まりにピッタリだと思います。

内容については,紹介できるものがありましたら,このブログに載せたいと思います。