半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2415 「明け方のコンビニ」

普段,写真は家族写真や学校行事ぐらいしか撮りません。
趣味で撮影することはないのですが,椎名誠さんのモノクロの風景写真がとても好きで,あんな写真が撮影できればいいなと思っています。
そんなことから,新しいカテゴリーとして「今日の写真」をつくりました。
気ままに撮影した写真をアップしていこうと思います。
第1回は,この写真です。
写真だけでは,面白くないので,この写真に合う音楽を1曲ずつ紹介していこうと思います。

写真の題名は「明け方のコンビニ」
選んだ1曲は「狼になりたい」(中島みゆき)です。
どんな曲かは,ネットで調べてみてください。雰囲気がわかると思います。